TOPICS

2019/06/01 00:00

代表メッセージ

ノースユナイテッド代表取締役 高橋廣行

私たちは「ブランド」をつくるネットワークである

 株式会社ノースユナイテッドの事業根幹は、これまでの経験の積み重ねにより形成された、ブランディングとマーケティングのプロフェッショナル集合(ネットワーク)による「商品開発」であると考えています。

 2009年、ノースユナイテッドは
映像による商品ブランディング会社として創業しました。主にCM、インフォマーシャルの制作、テレビショッピング番組の制作をメインに活動する中で商品を売るためのノウハウを学び、その後商品プロデュース事業を始め「しろくまラーメン」を始めとした商品を開発し、世の中にリリースしてきました。

 その後、2012年に東京のレストラン「エリオロカンダイタリアーナ」のオーナーシェフであるエリオ・オルサーラという一人のイタリア人紳士との出会いが「乳製品製造業」へと、大きく方向転換をするきっかけとなりました。


2013年「ファットリアビオ北海道」の立ち上げ

イタリア人チーズ職人が、北海道の生乳に惚れ込み
北海道に移住して新鮮なチーズを作ろうとしている


 このストーリーに共感し、このプロジェクトは北海道の力になる!と確信した私は、当時の映像や広告系の事業から一気に方向転換し、イタリアへ渡りました。イタリア人たちが北海道生乳でチーズを作る「ファットリアビオ北海道」の立ち上げに全面的にのめり込んで行きます。

 日本全国のデパートや高級ストアー、また飲食店などにイタリア人たちと共に北海道でチーズを作っているということを宣伝してまわりました。毎日搾りたての生乳でイタリアの職人の技術で作る新鮮なモッツァレラは、多くのバイヤーたちの共感を呼び、パークハイアット東京などの高級ホテル、ラッキー山の手、ディーンアンドデルーカ、福島屋などのこだわりの食材スーパーにファットリアビオ北海道のチーズが並び、全国のイタリアンレストランなどでもお使いいただき、今ではおかげさまでECサイトから全国のお客様にお買い上げいただいております。

ファットリアビオ北海道は札幌市に根差し、今日も新鮮なチーズを生産しています。


北海道というフィールドで

私たちは北海道を愛し、北海道のテロワール(北海道でしか味わえない価値)の創造とブランディングを使命とし、北海道の価値を高め、その魅力を世界に発信していきます。


株式会社ノースユナイテッド 
代表取締役 高橋 廣行
PAGETOP